屋根塗装で住宅を長持ちさせることができる│長寿ハウジングメイク

白い壁の住宅

屋根の塗装

住宅のきれいな外観を保つためにも屋根塗装することをお考えください!詳しいことはこちらで掲載されています!

屋根塗装を依頼した。

私は今の家に20年は住んでいるがだんだんと家が傷んできた。特に屋根の痛みが深刻で所々が剥げてきている。見た目が悪いのでいつも屋根塗装を考えていたのだ。私は自分の家の事は何でも自分でやろうとする人間なので自力での屋根塗装も考えた。しかし塗料というのもホームセンターで見れば分かるが結構な値段がする。これをムラなく屋根全体に塗るとなるとかなりの技術と労力が必要だ。それに加えてなんと言っても屋根の上での作業になるので危険性がかなりある。これらの事を踏まえると自分でやるよりは業者に依頼したほうがいいと思われた。最近は20万円からやってもらえるところも増えているようなので、その中でよさそうな所を探して見積もりをしてもらうことにした。

てばやい作業がよかった。

見積もりをしてもらったが、20万円で足場代や技術代に塗料代などすべてコミでやってもらえるようだ。その場ですぐに契約を結び屋根塗装をしてもらうことになった。 作業の様子を拝見させてもらったが、屋根を傷つけないように注意を払って塗装しているのが分かりとても嬉しかった。 作業は2日にわたって行い1日目は掃除と下塗り、2日目は本塗りといった具合だ。最近は塗料も進化してきているため2日あれば十分に行えるらしい。作業がすぐに済むというのは気を使わなくてもいいので嬉しい。 出来上がりを見るととても安い金額でやったとはおもえない程の完成度だった。綺麗に塗られていてもちろんムラ一つ無い。 屋根塗装は業者に頼むのが一番だと思った出来事だった。

ページトップへ戻る
Copyright © 2015 屋根塗装で住宅を長持ちさせることができる│長寿ハウジングメイク All Rights Reserved.